So-net無料ブログ作成

<雑記帳>東京ディズニーランド 1万組目の結婚式(毎日新聞)

 千葉県浦安市の東京ディズニーランドに隣接する直営ホテルでの結婚式数が開業10周年で1万組に達し、園内で9日、ミッキーマウスも祝福に駆け付けて記念セレモニーが行われた。

 1万組目となったのは大阪市の公務員、沖津智哉さん(32)と会社員、芦田みおさん(24)。開園前のシンデレラ城をバックに、ミッキーとともに証明書に署名し、満面の笑みで写真に納まった。

 新郎は昨夏、シンデレラ城近くでプロポーズしたという。「世界のスーパースターが祝ってくれて、こんなにうれしいことはない」。“夢と魔法”があれば、夫婦げんかをしてもすぐに仲直り? 【山縣章子】

【関連ニュース】
TDL:M・ジャクソンのアトラクション 7月から再導入
TDL:2500人で巨大ミッキー 25周年祝う
東京ディズニーランドホテル:「シンデレラ」「白雪姫」の部屋も 8日オープン
東京ディズニーリゾート:15日から25周年イベント 記念パレードなど続々
東京ディズニーランド : 初めてアニメーションに登場 アニメ「スティッチ!」

帆の展開、すべて成功=宇宙ヨット「イカロス」(時事通信)
<七夕の夜>水都・大阪に地上の天の川(毎日新聞)
<窒息死>歯治療中の2歳女児、のどに脱脂綿詰まり 埼玉(毎日新聞)
荒井氏を厳重注意=「事務所費の使途不適切」―仙谷官房長官(時事通信)
全精社協元副会長に懲役1年6月求刑(産経新聞)

首相辞任で農水省「口蹄疫、やるべきことをやるだけ」(産経新聞)

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題では、鳩山由紀夫首相は政府対策本部の本部長を務める。1日にはこの問題で初めて同県を訪問し「撲滅のため共に頑張りたい」と激励したばかり。だが、地元から「パフォーマンスだ」などと反発を受けた上、約束も反故(ほご)にすることになった。

 退陣表明を受け、口蹄疫の対応に追われる農水省では「家畜伝染病で首相が現地入りするのは珍しい。だが、素直に受け取ってもらえる状況ではなかった」と首相訪問の効果を疑問視する声も挙がる。

 今後の対応について、農水省幹部は「すでに政府方針は出されている。本部長が代わろうと、やるべきことを迅速にやるだけだ」と話した。

 一方、赤松広隆農水相は2日午後、東京・霞が関の農水省で、報道陣に「退任会見で話す」とだけ述べ、足早にエレベーターに乗り込んだ。

【関連記事】
口蹄疫被害農家、首相に怒り「昨日の言葉は何だったのか」
ブレ続けた政治指導にため息 不信渦巻く地元
口蹄疫 宮崎県が2億4千万円を農家に配分
口蹄疫 九電が義援金5千万円寄付
口蹄疫 「頑張れ宮崎」募金活動 JA全中、都内7カ所で
「はやぶさ」帰還へ

雑記帳 カバの歯磨き 円山動物園(毎日新聞)
民主議員の“なりすましツイッター”が謝罪(産経新聞)
<口蹄疫>鳩山首相 6月1日に宮崎訪問 東国原知事と会談(毎日新聞)
福島担当相は辞任を=自民幹事長(時事通信)
ため池遺体は36歳男性=全身にあざ、事件の可能性―三重県警(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。